そのやり方じゃだめだった!!挫折する人が無意識にしてしまっていること!?

ーも!りゅうです

 

 

今日は英文法を勉強する

のでなく楽しむ方法

お話ししたいと思います

 

 

私は高校生の時

英語の勉強といえば机の
上で文法書を解いたり

単語をひたすら書いて覚えていました

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626230155p:plain

 


しかしそれで英語が

喋れるようになったか?

 


ぜんぜんなりませんでした

 


あなたも経験した事があるように

 


いくら文法や単語を

覚えるいわばインプット

だけをしていてもダメなのです

 

 

ãã¤ã³ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


結局そういう勉強の仕方は

長続きせず挫折してしまいます
 

 

「ではその何がだめかのか?」

 


実はアウトプットが

圧倒的に足りてないのです

 

 

インプットしたものをアウトプット

した時に本当にその

知識が身につくのです

 


「じゃあ文法は勉強しなくていいのか?」
もちろん文法はめちゃくちゃ大事です!

 


ではどうやって勉強すればいいのか?

 

 

今日はあなたに特別な勉強方法教えます
 

 

それが

 

 

Daily grammar です

 


これは僕が名付けた勉強方法です

「ではどういうことか?」

 


まずやり方はあなたが

今日習った文法を書き出します!!

 

 

 次に

 

 

日常生活で使ってみる

またはそういう場面を

想像してみましょう!

 

 

たとえばあなたが

 

 

今日if を使った

文法を習ったとして
こんな場面を想像しましょう

 


夜ご飯を食べにに

ファミレスに行くとします

 


「本当はステーキを

食べたい」があなたは学生で

お金がないのでカレーライス

を選ぶときの気持ちは

 


If I had money, I could get a stake.
約)もしお金があったらステーキをたべてたのにな

 

 

もう一例いってみましょう
あなたがテストの結果が

返ってきて散々だった時

 

 

If I had studied harder, I could have got a good score.

 

 

訳 )もしもっと真剣に勉強していたら、いい点数をとれたなのにな

 

 

このように日常生活を

想像しながら文法を覚えると

それが生きた英語になります

 

 

今すぐ1つセンテンスを考えてみましょう

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

英会話は誰でも上手くなります

 

 

少しずつでいいので

英語に触れてみましょう!

 

 

See you later!