モチベがぐんぐん上がる!!!

How's it going?


りゅうです


今日は英語の勉強に対する

モチベーションのお話をしたいと思います

 


f:id:ryutayukkuri06:20180626084119j:image


英語の勉強をはじめるきっかけは

皆さんそれぞれだと思いますが

 

 

初めのうちは

モチベーションが高く

勉強もはかどるのですが

 

 

2ヶ月3ヶ月と経つに連れて

だんだんと勉強する気が

なくなったりした経験は

 

 

あなたもあるのでは

ないでしょうか

 


f:id:ryutayukkuri06:20180626084200j:image


僕も大学生になりたての頃

「よし勉強するぞ」と

 

 

参考書を買ったものの

1週間後には全く開いていませんでした



しかしアメリカ留学を

終えてから私はある事に取り組みました


すると面白いように

英語の勉強がはかどり

 

 

そこからみるみると

上達していきました

 

 
f:id:ryutayukkuri06:20180626084256j:image


そしてこの方法を実践すると

モチベーションだけではなく

 

 

あなたのスピーキング力は

大きく向上します


 

 

これをするとしないのでは

はっきりと言って

10倍の差があります


しかしもし

あなたがこれを知らないと

 

 

英語勉強はいつも

『三日坊主』
 

 

英語が上達したのか分からず

モチベーションがダダ下がり

 

 

 

 

自分の英語の

どこが弱点が分からない

ため何を勉強するば良いか

分からない

 

 

その結果目標を失い

挫折してしまうのです

 

 

もしあなたが

モチベーションを保ちたかったら

動画を撮って

ください

 


f:id:ryutayukkuri06:20180626084440j:image


あなたが英語を喋っている

ところを動画にとってください


なぜこれが良いかというと

動画をとると喋れないといけないという

プレッシャーが生まれます


これは二人で会話する時

の感覚に似ています


このプレッシャーがあなたの

スピーキング向上を促します


そして面白い事は

動画を撮り続けると

 


1ヶ月前の動画と見比べれば

とても成長することに気がつきます

 


僕は1年前のものと比べたとき

英語の上達をめちゃくちゃ感じました

 


そしてこれはあなたの努力の証なので
モチベーションが驚くほど上がります
 

 

お題はなんでもいいです


今日の出来事、将来の夢なんでも語ってください


では今すぐ

 

 

今日の出来事を

声に出すなどして

アウトプットしましょう!!

 


ではまた!