中学英語は最強!?会話に難しい文法なんていらない!!

 

んにちは!

 りゅうです。

 

 


今回は

 

 

世間ではあまり

重要視されていない

中学英語の重要性

 

 

について

お伝えします。

 

 

「中学英語」の画像検索結果

 

 

これをわかっていない

 

 

そんな人に限って

中学英語を馬鹿にし、

 

 

難しい英語を

勉強しようとします。

 

 

話す=難しいこと

と頭の中で

決め付けています。

 

 

 「決めつけ」の画像検索結果

 

 

結局

話せるようになるまで

時間がかかり、

現段階で話せていません。

 

 

外人に

道案内を聞かれても

上手く答えられず

 

 

笑ってSorry だけで

ごまかし

 

 

違う日本人が

答えているのをみて

 

 

なんであの人あんな

喋れるんや

 

 

と羨ましがる.....

 

 

「ねたむ」の画像検索結果

 

 羨ましがるところで

英語なんて

伸びるわけもなく

 

 

自分は今まで

何をやってきたんだろう.....

 

 

もっと英語勉強してたら

さっきの外国人を

助けられたのに.......

 

 

 「落ち込む」の画像検索結果

 

 

 しかし

 

 

今からお話しすること

をわかっている人は

もうすでに

 

 

日常会話レベルで

英語母語話者と

話せています。

 

 

では今から衝撃的な

事を言います。

 

 

英語圏の人との

コミュニケーションで

 

 

中学生レベルが習う

英単語と文法があれば

 

 

ある程度問題なく

会話を楽しむことが出来ます。

 

 

外国人に

道案内を聞かれても

余裕で答えることができます。

 

 

旅行では

カフェで席が隣の

人と楽しく雑談したり

 

 

それがきっかけで

Facebookを交換し

友達になれます!

 

 

そしてそのあと

現地人だけが知っている

 

 

おすすめスポットに

行けちゃったりもします。

「パリピ 外国人」の画像検索結果

 

 

実際、私は中学レベルの

簡単な英語を使い

日常会話を

楽しんでいます。

 

 

私たち日本人が

そうであるように

 

 

英語を話すネイティブ

スピーカーも

複雑だったり

長い表現を嫌います。

 

 

「嫌い」の画像検索結果

 

 

例えば

テルチェックインでの会話。

 

 

私は現在ゲストハウスで

アルバイトとして

就職までの期間

働いています。

 

 

外国人のお客さんが多く

英語を話す機会が

多いのですが

 

 

中学レベルの英語しか

使っていません。

 

 

私Hi ! Would you like to check in?

 

 

外国人客

Yes!

 

 

私May I have your name?

 

 

外国人客 Sure!

 

 

私:So you are going to stay for one night.

    Is that correct?

 

 

外国人客:Abusolutely!

 

 

私:May I copy your passport?

 

 

数分後

 

 

私:Enjoy your stay!

 

 

読むとわかるとおり

 

 

私が使った表現は

中学で習う

 

 

May I ~?と

(~させていただいても良いですか)

 

 

You are going to

(~するつもりだ、する予定だ)

 

 

という二点だけです。

 

 

例えば

この表現を二点

知っているだけで

 

 

あなたは

何百通りもの表現を

手に入れることが出来ます。

 

 

May I ask your number?

(電話番号をお聞きして

良いですか?)

 

 

May I have beer?

(ビールをもらっても良いですか)

 

 

Are you going to drink today?

(今日お酒を飲む予定ですか?)

 

 

You are going to be fine!

(大丈夫だよ!)

 

 

後ろの動詞を

変えるだけで

 

 

色々な文章を作ることが

可能だからです。

 

 

まず

①こういった

中学で習うような

フレーズを集めて

 

②頭の中に

インプットする。

 

 

③話すことでアウトプットできると

さらに良きです!!!

 

これが大切です。

 

 

これを一通り

できるようになると

 

 

英語で話すことが

楽しくなってきます!

 

 

中学英語は

馬鹿に出来ないと

いうことがわかるでしょう。

 

 

では今すぐに

 

 

上記のホテルでの

チェックインの

例文を声に出して音読しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。