ペラペラ喋れる人の共通点!!英語脳って何?

んにちは!
りゅうです


今日は英語脳について

少しお話ししたいと思います


英語脳って言葉は聞いたことありますか?


英語脳の定義は色々ありますが、


簡単に言うと

英語を日本語で訳さなくても頭で

理解し英語のまま解釈できる事です

 

 

ãè±èªè³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


例えば Thank you

と言わればあなたは

ありがとうと訳さなくても

Thank you として理解できると思います


この状態が長い文章で

も出来てきたらあなたは

英語脳になってきてるという事です


そして英語脳を最速で手に

入れる方法があります

 

 

この方法を使うと

 


ネイティブと対等に議論できている

 

 

3秒以内に長いセンテンスでもパッと思いつく

 

 

言いたいことが何でも言える

 

 

と間違いなく感じます

 

 

 ãæºè¶³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして何より英語を喋るのが楽しくてしょうがなく

なります

 


しかしもし純日本人のあなたがこの方法
を知らなければ

 

 

英語脳を手に入れるのは

不可能です


そして

 


やっぱり日本人は英語ができないんだ・・

 

 

外国人と概論した時に太刀打ちできない

 

 

返答が常に3秒以上かかる

 

 

という状況を打破することはできません

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626184650p:plain

 


しかしある事をすると英語脳になれます
それは

 


フレーズで英語を覚えるです

 


これは先ほどのThank youの原理と一緒です

 


例えば
What are you gonna(going to) do?

訳 今からなにするの?

 


この文の場合

 


what/何 are you/あなたは going to/これから do/する
などひとつとつひとつ区切って覚えるのではなく

 


What are you gonna do?で

ひとフレーズ覚えるんです

 


大事なことは声に出して何回も言ってください

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626184910p:plain

 


そしてよく使うフレーズなど

は考えなくても言えるようになります

 


このフレーズの積み重ねが

スピーキング力が格段に上がり

英語脳になっていくのです

 


では今すぐWhat are you gonna do?
を3回言ってみましょう!!