錦織圭もしていた!?英語がペラペラになる練習

んにちは
りゅうです


突然ですが錦織圭選手

を知っていますか?

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626134805j:image

 

錦織圭選手はテニス界の超トップ選手で

世界をツアーで駆け回っています
 

 

あなたは錦織圭さんの

インタビュー動画を見た事がありますか?


テニスの試合の後に

インタビューに受け答えしてるやつです
 

 
f:id:ryutayukkuri06:20180626134909j:image

 

 

そして錦織圭選手は

英語がとても流暢な事でも有名です

 


僕も何回もインタビュー動画を

見ましたが

 

 

堂々と受け答えしてとても

キラキラして見えたのを覚えています

 


しかし彼は純日本人で最初は

言語の壁に悩まされたそうです

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626185033p:plain

 


でも錦織圭さんが英語を勉強する時に

ある事をしてると知りました

 


そのおかげで英語が喋れるようになったんです
私も実際にそれをやってみたんです

 

 

そしたら本当に『なりたい自分

になれていました


これをしたおかげで

 

 

英語勉強のモチベーションが

格段に向上し

 

 

勉強の質も量も

自然と倍になっていました」

 


そして何よりこれをする事で

英語向上の

スピードが格段に上がります

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626135021j:image

 

 

何でかといったら

6年かけていたものがたった

3か月でできたからです

 


そして今から振り返ると

めちゃくちゃこれが大事な事だった

とわかりました

 


もしこの事を知らないとあなたは

生ダラダラ英語の勉強を続け

 

 

無駄なお金と時間を使い続け

いつまでたっても英語は上達しません

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626185144p:plain

 


そして気がついたら英語学習をして

もう10年なのに

 

 

外国人に突然道を聞かれても
頭が真っ白になる
 

 

外国人との接客が

とりあえず笑顔で乗り切る

 

 
f:id:ryutayukkuri06:20180626135100j:image

 

 

昔の私みたいなままになります

 

もしこのままではダメだと思ったら

 

 

将来のなりたい像

をきめる

ことです

 

 

錦織圭選手は
アメリカに来た時
試合の終了後のインタビューで

堂々と受けた答えができるようになりたい
 

 

という
将来のなりたい像がありました。

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626185340p:plain

 

 

私は英語の勉強を始めたころ

英語で大勢の前でプレゼンを出来るようにという
将来のなりたい像がありました。

 


そして錦織圭選手も僕も実現しました

 

 

ある有名な営業マンも言ってましたが

今月は100万を売り上げると言ってみると

本当に100万売り上げれるようなったそうです

 


そしてこの時に大事なポイント

 出来るだけ具体的ななりたい像と期間を決めることです

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626185430p:plain

 


英語がうまくなりたいという抽象的なものではなく、

 


海外のレストランで注文が出来るようになる、
ハリーポッターを辞書なしで読めるようになる

 という風に具体的なものです。

 


そして期間を決めてください。

 

 

ãã¿ã¤ã ãªããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

僕の場合6ヶ月以内に英語で

プレゼンテーションをすると決めました

 


自分の具体的ななりたい像と期間を決める事により

今自分に足りないものと

なにをしなければならないか明確になります。

 

 

今すぐに自分のなりたい像と

いつまでになりたいかを決めてください

 


See you later!