恥をかきたくない! 誰にも聞けないアクセントのコツ!!!!

What's up??


こんにちは

りゅうです

 

 

英語の上達はどうですか?


今日はアクセントの勘違いについて

お話ししたいと思います


あなたは

「ここにアクセントを置いて発音して」と

言われたらどうしてますか?


例えばAppleだと

最初のaにアクセントがありますが


「どうやってアクセントをつけますか?」


実は多くの人はアクセントと言えば

強く発音すると思っている人が多いんです

 


f:id:ryutayukkuri06:20180626134354j:image


少し大きな声で言ってみたり

力強く言ったりしてませんか?


でも本当のアクセントの入れ方は

全く違うのです


もしあなたのアクセントが間違ってた方法でしたら

 

 

このブログを最後まで読んでくださいね


私はこのアクセントのつけ方を覚えたおかげで


先生から

 

 

「 発音がとっても良くなったね!」



アメリカ人の友達からは

 

 

「とても自然な英語だよ」
 

 

と言われるようになりました

 

 
f:id:ryutayukkuri06:20180626134439j:image


自分でもどんどん発音が

ナチュラルに

なっていったのを覚えています


 

 

そして何より英語を話すことに

恥ずかしさがなくなりました


『むしろ俺の英語聞いてくれ!』


ぐらいの自信がつきました


しかしあなたがもしそのまま

アクセントのつけ方を間違えていたら


どんなに流暢な英語をしゃべっていても


違和感を覚えられます


「お前の英語聞き取りづらいな」


「アクセントがおかしくて

なんて言ってるかわからない」


最終的にはあなたとの

会話を避けるようになります

 

 


 

もちろん英語は色んな国の人が

喋り色んなアクセントがあります


アクセントがある事は

全く問題ないんですが


あくまで私はネイティヴ並の発音を

手に入れたいあなたにお話しをしてます


そしてアクセントは強く発音するのではなく


伸ばすのです

 

 

f:id:ryutayukkuri06:20180626134656j:image


例えばapple


イメージはアップルで

はなくアープォゥ


banana バナナではなく バァナーナ


カタカナ表記するとこんな感じですが

 

 

発音を勉強するときは必ず音声と

発音記号を確認してくだはい


それでは今すぐ
Appleを発音してください


これができれば


友達から


「かっこいい....」と思われる事


間違いないです


Let's go!