最強のアウトプット法!!

んにちは りゅうです


今日はアウトプット学習法

についてお話ししたいと思います


「簡単なセンテンスなら作れるようになってきたけど

複雑の文章はまだしゃべれない」

 


f:id:ryutayukkuri06:20180625105602j:image

 

 

あなたに朗報です


その悩み解決します


今から紹介する方法は

スピーキングではないのですが

これは密接にスピーキングと繋がっています


そしてより豊かな表現ができるようになります

 


f:id:ryutayukkuri06:20180625105743j:image

 
ある日は私はシアトルの大学で

会議に出席しました

 

 

アメリカへ初めて来た頃

英語のクラスでブラジル人や

スペイン人の中で何も

発言できませんでした

 

 

それが私にとってとても

悔しかったんですね

 


f:id:ryutayukkuri06:20180625105834j:image

 

 

そして私は

アウトプット学習の大切に気付き

その日から私は毎日のようにある事

をし続けました

 

 

そして会議で新規プロジェクトに

ついて話をするとき

 

 

ネイティヴの前で

20分以上自分の意見を堂々と

言えるようになっていました

 

 

もちろん何も用意せず

すらすらと言えていたんです

 

 

もしあなたが
これを毎日続けると

英語が日本語のようにでてきます

 


f:id:ryutayukkuri06:20180625110025j:image



そしていちいち日本語で

考えなくても喋れるようになるのです


しかしこれをしないと


「英語がしゃべれたらかっこいいのにな」


「世界を一人で旅してみたいな」


「英語を使った仕事したいな」


と言うだけで終わるでしょう

 


f:id:ryutayukkuri06:20180625110156j:image

 


しかしあなたがいくらそれを願っても


行動しないかぎりたとえ

何千何万時間勉強しても

喋れるようにはなりません

 


あなたは少なくとも中学生から英語を勉強してます


しかしこれを見てるという事は未だに

思うようにしゃべれていないはずです


あなたが中学生の頃にしていた

勉強のままでは永遠にしゃべれません


もし本当に喋りたいなら


作文をしましょう

 


f:id:ryutayukkuri06:20180625110339j:image



なぜ作文がいいか?
説明しましょう


もしあなたがこれを喋りたいと思っても
すぐには出てこない事が多いと思います


でも作文なら調べたり

時間をかけたら出来ます


普段あなたがパッと思いつかないことも
時間をかければ書けます



そして

あなたが書けることは、喋れるのです!

 


f:id:ryutayukkuri06:20180625110415j:image



ライティングができるということは

スピーキングもできます

この2つは密接な関係なのです


どうやるかというと

お題はなんでもいいです


パッと出てこなかったら、

まず今日あった出来事を

 

 

箇条書きでいいので、

書き出してみましょう!!

 

 

書き出せたら起こった出来事、

好きな映画、テクノロジーの話を

1度作文してみてください!


これは僕は日課としていてました


これを習慣化すれば

あなたは驚くぐらい

英語がしゃべれるようになります


では今すぐ  
忘れないうちにスクショしましょう!!!

 


Nothing happens unless yo do something
訳 行動しない限り何も起こらない