イケてる人の共通点

んにちは!りゅうです

 

 

今回の記事の内容を知っているだけで

 

 

ネイティブ相手に英語で

自分の意見をスラスラ

表現できます!!

 

 

何度も英語の表現をネイティブの先生に

チェックしてもらったのに

 

あのアメリカ人に話したら、嫌そうな顔された。

やっぱり発音が気になる。。。

 

 

こんな経験ありませんか…??

 

 

 

「発音 ネイティブ」の画像検索結果

 

 

英語で意思表示ができない、

決定的な理由があるのです。

 

 

何を言おうにも伝わらない

 

 

そんなもどかしさで

相手との空気は不穏になり

疎遠になる可能性すらあります。

 

 

私はかつて外国人の中に混じって

ディベートをする機会があったのですが

 

意見をまとめるのは得意だから

絶対勝つわ(笑)

 

 

と思っていたのですが、

 

 

ディベートを始めてからというものの

なんだかみんながこっちを見て

首をかしげていたのです。

 

 

講義終わりに教授から

ちょっと意見がよくわからなかった

と言われ、

 

とてもショックを受けました。

 

頑張って意見を言っても全く伝わらない

悲しさに枕を涙で濡らす日々でした。

 

しかし!!!

 

私はこのスキルを習得してから、

外国人に言いたいことが

ほぼ伝わるようになりました!

 

 

一番意識できたのは電話口で

会話するときで、

これを意識するだけで

 

 

説明上手くなった?』と

言ってもらえるようになり

 

ごめん、意味が分からない』

『何が言いたいの?』

 

と言われることはなくなりました!!

 

僕と同じ悩みを抱えてほしくない

伝わらない恐怖で意見を言わないでほしくない

 

だから教えます

 

その秘訣は

 

 

結論から先に述べることです。

 

どうすればいいかというと

 

そろそろお昼時だからおなかすいてない?

そういえばこの近くに○○できたらしいよ

 

 

ではなく

 

 

これが食べたい!だから○○行こう!!』

簡潔に伝えること

です!!

 

 

コツは、

~する。~したい

を先に言うことです!!

 

 

今すぐ

結論からいう練習をしましょう!!

 

 

食べたい!!したい!!行きたい!!! 

 

 

では、またお会いしましょう~