TOEIC200点台だったFラン学生がたった30日で英会話を使いこなし外資系企業からの内定を勝ち取った自宅でスマホ留学

じめまして!

りゅうと申します!

 


私は今では英語を
使って外国人向けに
プレゼンをしたり

 


観光地などで外国人の
道案内などを英語で
できるようになりました!!

 


しかし最初からそうだったわけではありません。

 


むしろ私は最初、
英語のクラスは一番下で、
教授から

 


今のままだったら
英語を使った職に
就くことは厳しい

 


と言われ、

 


親からも

 


なんでいつまで
経っても出来ないの?
努力してる??

 


と言われ、
とても悔しい思いを
していました。

 


というのも私は
元々飽きっぽく
折れやすい性格で

 


少しでも失敗を
してしまうと、

 


同じ事に挑戦する事を
怖がってしまい、

 


中々チャレンジすることが
出来ませんでした。

 

 

でも、将来は必ず

英語を話せるようになって

英語を使った仕事をしたい!!

 

 

という思いが強く、

絶対に英会話の力を身につけて

皆を見返してやる!!

 

 

と意気込んで

誰の力を借りるでもなく、

意地になって1人で英語を

勉強していたのですが、、、、

 


結果は残酷なものでした。

1日3~4時間英会話の勉強を

していたはずなのに全く

勉強の手応えがなく、

 

 

外国人に話しかけられても

とっさに言葉が出なくて

もどかしい思いをしていました…

 


ただ、何事も

歳をとる前の方が

定着しやすい、

 

 

とどこかで聞いていたので

ここで諦めていたらこの先

一生英語が上達することは

無いだろうな

 

 

と思ってがむしゃらに足掻いてました。

 


どれだけ頑張ってるつもりでも、

結果に現れてくれない日々が

3ヶ月ほど続いたところで

 

 

環境を変えて、無理矢理力を付けよう!

と思って 3ヶ月ほど

アメリカのシアトル州に

語学留学に行きました。

 

 

これで僕も英会話力がついて、きっと全部上手くいく!」と思っていました。

 


しかし、留学先での英会話教室

現実を知りました。

 


電話ボックスをちょっと

大きくしたくらいの教室に、

教師と2名で入り

マンツーマンで特訓しました。

 

 

誰も助けてくれる人はいません。

 

 

英語を喋れないことが、

どれだけシリアスにまずいのかを

思い知らされます。

 

 

なかったことにできないので、

ただただ、笑って

時間が過ぎていくのを

待つしかなかったのです。

 

 

何度やっても

成果に出ないイライラに毎日

頭を悩まされ、

 

 

その時丁度付き合ってた彼女とも

喧嘩が絶えなくなり、

別れてしまいました。

 


これらのショックのせいなのか、

僕は次第に学校を

仮病で休むようになり

 

 

親とも食事以外全く顔を合わせず、

顔を合わせたときでも

会話をする事が極端に無くなりました。

 


ですが転機が訪れます!!!

 

 

中学卒業した時に

知り合った英会話の先生が、

僕に連絡してきて、

 

 

久しぶりやし、少し話そうや!

と僕をカフェに呼び出しました。

 

 

何か最近元気ないらしいな、勉強の事で伸び悩んでるんだって??

 

 

はい、、どれだけ勉強しても結果に出てくれないんです…

 

 

と言うと、先生は

 

 

りゅう、お前

リスニングの勉強とかしてるん??

と言いました。

 


いえ、、文法と単語ばかりを重点的にしてました。

 

 

と僕が言うと

 

 

なるほどな、お前が

伸びない理由が少し

わかった気がするわ。

英会話少し俺のとこでやってみよ!!

 

 

と先生は提案してくれました。

 

 

その日から半信半疑ながらも、

先生に言われた通り毎日

2~3時間マンツーマンで

英会話を必死に頑張りました。

 


それをし出して10日くらいで

勉強してないはずの単語が

何故か分かるようになって

 

 

そして30日

TOEICの模擬テストを

受けてみると

 

 

700超え(仕事で使ってもさほど

問題は無いレベル)
という結果が出ました!!

 

 

もう、驚きすぎて言葉が出なくて、

代わりに涙が

出てきてしまいました笑笑

 

 

その後受けたTOEIC720点と

過去の自分からは

想像出来ない結果が出ました!!

 


そして英会話で詰まってる友達に

勉強法を教えてみたところ

 

 

え?こんな簡単なやり方で

英会話伸びるん!!!?

と驚きながらもやってくれて、

 

 

友達も外国人とスラスラ

喋れるレベルになって、

TOEICのスコアも跳ね上がりました!

 


そこで

 


伸びていくのわかるから

めっちゃ楽しい!!」や

めっちゃ頭よくなった気がする!

 


と言ってもらえて

 


こんな僕でも誰かを変えられるんだ!

 


誰かを笑顔にできるんだ!

 


と思えました。

 


そしてこの方法は
私だけのものでないと確信しました

 


そこで私は全国の

英会話に悩んでいる

過去の僕のような学生の方々に

 

 

少しでも力添えがしたい!!

もう僕の様な悩みを抱えてほしくない!!!

 

 

と思い、このブログを

見てくださっている方々に

特別に

 

 

僕の勉強方法を

お教えしたいとおもいます!!

 

 

次はあなたの番です!

 

 

それではこれからこの
ブログでどんどん発信して行くんで
ぜひ見てくださいね!

 


今すぐ読者登録だけ
しておきましょう!

 


それではこれから

よろしくおねがいします!