何で皆英語できるの?

んにちは

りゅうです

 

 

今回の記事の内容を知っていれば、あなたの語彙力を格段に上げるコツが分かります!!

 


f:id:ryutayukkuri06:20180623131323j:image

 

 

僕はシアトル留学時代に

できた日本人の友達と話していた時に

とても気になることがありました。

 

 

彼女は英語がまるでネィテブのように

発音が綺麗でした

なのでいつも彼女の英語を聞くと

どういう勉強をしているんだろう…?

思いました。

 

 

しかし話を詳しく聞いてみると

彼女は昔は英語が大の苦手だったそうです

 

 

私はとても驚きました。

 

 

 

 

それなのになんでこんなに綺麗な英語

を喋るようになれたんでしょうか?

 

 

そして彼女の勉強方法を

聞くとその訳がわかりました

 

 

やはり僕が知る中で日本人で

ペラペラになった人は

共通してあることをしています

みんなそうです。

 

 彼女からその話を聞く前は

これをおろそかにしていました。

 

 

これの重要さに気がつかなかった僕が

英語がペラペラになるのは

はっきりと言って不可能でした。

 

 

 

 

 

 単語がパッと頭の引き出しから

出てきてくれないイメージで

会話が全く弾みませんでした。

 

 

更に語彙力不足で、ネイティブの

友達が言っていることが

分からず

 

 

中々彼らの輪に

溶け込むことができませんでした。

 

 

『何のために留学来たんだろう』

そう思う日々でした。

 

 

でもある日を境に

僕の人生が変わりました!

 


f:id:ryutayukkuri06:20180623131410j:image

 

 

これの大切さに気づいていない人は

意外にたくさんいます

 

 

もしくは気づいていても

実行していないです

 

 

そしてこれとは

 

 

アウトプットです

 


f:id:ryutayukkuri06:20180623131449j:image

 

 

 

どのようにするかというと

 

 

映画のフレーズなどの真似でいいので

自然に出てくるまで声に出しましょう

 

 


f:id:ryutayukkuri06:20180623131643j:image

 

 

その時に、自分の声を意識して

聴いてみることがポイントです!!

やってみましょう

 

 

では今すぐ好きなフレーズを

5回つぶやきましょう!

 

 

それでは、また会いましょう~